葛飾区議会議員 山本ひろみ

葛飾区議会議員 山本ひろみ

活動報告

活動の軌跡

 

 

活動報告

様々な施設や地域の視察や訪問など、日々の活動を報告いたします。

 

区議会関連

区議会の本会議や各委員会などでの活動・質問などを紹介します。

 

 

 

掲載情報

広報紙やメディア等に掲載された情報をお知らせいたします。


山本ひろみ通信

広報

2016年号

 区議会定例会での質問
保育所の設置予定

2015年 夏号

皆様からのお声を実現しました。
健康遊具の設置。
熱中症予防のために

2015年春号

皆様からのお声を実現しました。
葛飾区議会公明党が推進した一部を紹介

プロフィール

葛飾区議会議員
○ 昭和33年5月 小平市生まれ
○ 平成16年帝京高等看護学院卒
○ 資格:正看護師
○ 職歴:平成9年4月 東京大学医科学研究所付属病院をへて訪問看護ステーション勤務 看護歴13年
○ 座右の銘:使命と感謝の人に
○ 尊敬する人物は:ナイチンゲール
○ 好きな本:からだの不思議など医学関係の本・旅の本
○ 子供の頃は:身体を動かすことが好き  バレーボール・体操
○ 好きな食べ物:アジアン料理
○ 血液型:O型
○ 趣味:映画鑑賞、旅行、高校野球、大学野球
○ 家族:夫と二人家族


ごあいさつ
 
私は、これまで看護師として健康や生活環境の問題など
様々な問題を抱え悩んだ方々と向き合ってきました。
 
そうしたなかで、区民の皆様とりわけ女性や高齢者の方が
より健康で幸せに暮らせるまちづくりを区政の現場で
取り組んでいく必要性を強く感じました。
 
お一人お一人の思いを心で受け止め、政策や制度として
具体的な形していくため全力で挑戦してまいります。

プロフィール

葛飾区議会議員
○ 昭和33年5月 小平市生まれ
○ 平成16年帝京高等看護学院卒
○ 資格:正看護師
○ 職歴:平成9年4月 東京大学医科学研究所付属病院をへて訪問看護ステーション勤務 看護歴13年
○ 座右の銘:使命と感謝の人に
○ 尊敬する人物は:ナイチンゲール
○ 好きな本:からだの不思議など医学関係の本・旅の本
○ 子供の頃は:身体を動かすことが好き  バレーボール・体操
○ 好きな食べ物:アジアン料理
○ 血液型:O型
○ 趣味:映画鑑賞、旅行、高校野球、大学野球
○ 家族:夫と二人家族


ごあいさつ

 
私は、これまで看護師として健康や生活環境の問題など様々な問題を抱え悩んだ方々と向き合ってきました。
 
そうしたなかで、区民の皆様とりわけ女性や高齢者の方がより健康で幸せに暮らせるまちづくりを区政の現場で取り組んでいく必要性を強く感じました。
 
お一人お一人の思いを心で受け止め、政策や制度として具体的な形していくため全力で挑戦してまいります。